Gun3s Audio Workshop

アクセスカウンタ

zoom RSS VOX Night Train

<<   作成日時 : 2009/09/22 16:56   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 0

KenJordinと一緒に我が家へ来た、VOXの小型真空管アンプヘッド、Night Trainです。

画像


VOXらしく、6BQ5のプッシュプルアンプです。5極管接続と、3極管接続をSWで選べて、15W/7.5Wの切り替えとなります。

画像


こんなショルダーケースが付属してきますが、7kgはやはり重たく、車でないとちょっと大変かと思います。

1.2mmと厚い鉄板を使用したグリルをはずすと、

画像


真空管もちゃんと固定され、トランスもなかなか立派なものが取り付けられています。
重量7kgも理由があるのです。

画像


底板を外すと、内部パーツを見ることができます。値段の割にはちゃんとしたパーツが使われています。

画像


ヒーターだって、直流点火です。ギターアンプというより、オーディオのそれみたいです。

画像


背面に書かれているものを読むと、ベトナムのVOXの工場で作られたようです。VOXの製品は、中国のシンセンにある巨大な工場で作られている事が多いので、これもそうかなと思っていたら、違いました。その分、安くできたのかもしれません。

この写真では見ることができませんが、KORGの文字があり、日本国外での使用は、保証の対象外ですと書かれています。

近々、真空管の差し替えなどを行ってみたいと思っています。
また、レポートします。






テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
くちこみブログ集(ライフ): 真空管アンプ by Good↑or Bad↓
「真空管アンプ」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。 ...続きを見る
くちこみブログ集(ライフ)(投稿募集中)...
2009/09/25 11:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
VOX Night Train Gun3s Audio Workshop/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる